落屋が贈る!オススメ漫画第三弾 




落屋の好みと偏見によりチョイスした漫画を紹介する
『落屋オススメ漫画紹介』のお時間がやってまいりました。






今回紹介する漫画はこちら↓



舞妓さんちのまかないさん1巻




 小山愛子先生の
  舞妓さんちのまかないさん


です(^▽^)



京都のど真ん中にある花街
舞妓さんたちが共同生活を営む「屋形」と呼ばれるおうち。
ある屋形で「まかないさん」として舞妓さんたちに
毎日の食事を作っている少女・キヨ。

花街の舞台裏で陰ながらみんなを支える
縁の下の力もちヒロインが贈る、
ほんわか台所物語漫画です。




この漫画の見どころは
プロの舞妓さんでも屋形に戻ると普通の女の子。
その普通の女の子がまた素敵な舞妓さんに戻れるように
屋形の台所で元気を振る舞う「キヨさん」と
舞妓さんの素の部分や陰の努力がみれるところです。

普段みれない華やかな世界の裏側を
ほんわりした気持ちで拝見できるのでオススメです。




以上が落屋のオススメ漫画紹介の第三回目となります。
もしみなさまに興味をもっていただき、
是非読んでいただけると「キヨ信者」が増えて嬉しいです。

では、この辺で
次の記事までぇ~ノシ


いつも応援ありがとうございます(^O^)
ブログ更新の励みになりますので、宜しければバナー、拍手のクリックお願いします<(_ _)>


Comment

Name - Sheephuman  

Title - かわいいひつじさんが

料理してる@-ᴥ-@

マンガ村とかでこのようなコンテンツ軽視の風潮もないでもないですが、なんだかんだ言って好きなので読んでます。

最近は「とつくにの少女」だとか、ジョジョの最新巻などを読みました。
2018.04.04 Wed 10:26
Edit | Reply |  

Name - 落屋くん  

Title - Re: かわいいひつじさんが

Sheephuman様

コメントありがとうございます(≧▽≦)


最近読まれたとおっしゃった「とつくにの少女」は落屋初めて知りました。
表紙とあらすじを見させていただきましたが現代版「おとぎ話」って感じであってますでしょうか?
読めば心が温かくなるそんな感じは見てとれました(^O^)

ジョジョは空条承太郎がDIOを倒すべくエジプトを目指す
「スターダストクルセイダース」辺りはジャンプで読んでいたのですが
最近のジョジョはめっきり読まなくなってしまったので分からないです(^^;)
申し訳ない<(_ _)>



---------------------------------------------------------------

> 料理してる@-ᴥ-@
>
> マンガ村とかでこのようなコンテンツ軽視の風潮もないでもないですが、なんだかんだ言って好きなので読んでます。
>
> 最近は「とつくにの少女」だとか、ジョジョの最新巻などを読みました。
2018.04.04 Wed 21:23
Edit | Reply |  

Add your comment